2021年5月16日日曜日

ワクチンで 死亡、障害の残る確率は 約1万分の1か

 伏見啓明整形外科公式ブログ 目次 

こんにちは

 今日は畑作りをしました。
 疲れてすぐに寝てしまいました。
 今日、昼から、スキとクワ。あと培養土を買いに行きます。
 さて、今日の記事。

【ロッテ】井口監督、佐々木朗を抹消方針


ロッテの井口資仁監督(46)は16日、西武戦の試合後に代表取材に応じ、この
関連記事
Drei: 我が国 ワクチン接種後の死亡率 10万人に一人 これをどう見る (dreiarticle.blogspot.com)
試合で先発デビューした
佐々木朗希投手(19)の出場選手登 録を抹消し、再調整させる方針を明かした。


佐々木朗はこの日、5イニング、107球を投げて被安打6、5奪三振、2与四球の4失点(自責2)。2点リードで勝利投手の権利を得てマウンドを降りたものの、8回に4番手の唐川投手が同点2点打を打たれ、初登板初白星を逃した。ストレートの最速は154キロだった。


参考:耳鳴りという副反応
 https://kijisecond.blogspot.com/2021/05/blog-post_11.html

井口監督は「ランナーをおいてからのクイックだったり、いろんな課題はあると思うので、その中でしっかりと次回も投げて修正をしてくれれば」と語った。この日は走者を再三にわたってけん制しながらも5盗塁を許してしまい、ピンチを広げた。10日近く間隔を空けて1軍に再昇格させるとみられている。

佐々木朗も「緊張はあまりなかったです。真っすぐはある程度はコントロールできたんですけど、変化球が抜けてしまう球が多くてそこでカウントも不利になってしまった。そこを修正していきたいです」と登板後はコメントした。

1、2回と無失点で切り抜け、打線から4点の援護を得て4―0とリードしていたものの、3回に入るとまさかの3失点。若林、源田の連続タイムリーと栗山の犠飛で1点差にまで迫られ、5回には三塁に走者を置いた場面でフォークがそれて痛恨の暴投となり、同点に追い付かれた。
その裏に本塁打でリーグトップのマーティンがこの試合2発目となる勝ち越しの12号2ランを放ち、勝利投手の権利が発生。救援陣に後を託したが、2点のリードを守れなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次 :これが小生のブログの大元の目次です
 もっと以前のブログ 獺祭録
 さらに前の前のブログ 考えるダイエット
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こうすればコロナ なんぞ1ヶ月で収束する

  伏見啓明整形外科公式ブログ 目次   今日はガンガン好き放題に言わせて貰えば、おれに総理か、コロナ作戦参謀長をやらせてもらえば、コロナ なんぞ1ヶ月で収束する。  どうするかというと、外国からの入国を止める。  あるいは、台湾、中国並みに厳しい管理をする。GPSをつけて、14...